仕事やめて世界放浪してくる

2018年7月から、世界一周の旅に行ってきます!

フィリピン⑱ 世界一周について、ルート、日程など

◆6/17(金)

★ルート

いつぞやの記事でも書いたのですが、世界一周の最初のルートが決定しました。

それを受けて、今の段階での、バンコクまでのルートをざっくり作ってみました。

 

 

ざっくりこんな感じです。

 

ルートは赤線が空路(飛行機)で、紫が陸路(バスもしくは電車など)ということにしてます。

今後、海路(船など)が出てきたら、緑かな。

一応飛行機、船の場合は、予約が完了したら薄い色に変更することにしてます。

(今の日本→中国のルートの色は、予約が完了した色です。)

 

今のところ、ルートはフリーハンドでざっくり書いてます。

しっかりルート検索したりすれば、もっと綺麗な線がかけるんですが、まだしっかり決まってませんしね。あと、このくらいラフなほうがわかりやすいし、メンテしやすいと思ってこうしてます。

 

本当は線を矢印にしたいんだけど、やり方が分かりませんでした。(多分できない。)

ブログ側の設定でいろいろカスタマイズすれば、矢印とか図とかを自由に乗っける事もできるらしいんですが、

ブログのためにやってるわけではないので、マイマップ(GoogleMap)自体の設定で矢印を書きたいんだけど。

こういう需要ってないんだろうか。早く実装されてほしい。

 

地図上のピンは行きたい場所です。

基本は青ピンですが、飛ばしてもいいかなーって所は灰色ピンにしています。

今後ここにピンをどんどん追加しながら、ルートをメンテしていきます。

 

上記のルートに加えて、ルートの全体像をざっくり書いてみました。

(これ作るのに半日かかった。)

 

 灰色のルートは、まだ全然決まっていないルートです。

ヨーロッパの細かい周り方がほぼ決まってません。

 

あと、ヨーロッパ・南米間のフライトが結構高く付くので、どこにしようか迷いました。

調べると、スペインもしくはブリュッセルからカンクンが一番安いみたいなので、ブリュッセルから飛ぶことにします。

さきに南米まで一気に飛んでしまって、そっから陸路でアメリカまで北上するというのも考えたんですが、南米行く前にグアテマラスペイン語の語学学校に通いたいという考えがあったのでこのルートに。

そのため、アルゼンチンまで行ったあとは、アルゼンチンもしくはブラジルからニューヨークまで飛びます。

 

 

航空券の値段もざっくりですが調べました。

地図上の赤いルートをクリックすると、ざっくり価格が表示されます。

一応そこそこ安い航空券でルートを作れたのですが、経費削減のためにはまだまだブラッシュアップが必要ですね。

 

※後日、サウジアラビアへの入国がほぼ不可能な事が判明…。

現在ルート再検討中です。。。

 

★日程について

この前、日本を出発する日程を書きましたが、留学~世界一周までの全体の日程とかを全然書いていなかったと思うので、一応まとめときます。

 

5/13~7/7   セブ留学

7/7~7/9  マニラに移動してマニラ観光

7/9      帰国

7/9~7/20   退職手続きとか、世界一周準備

7/20    世界一周に出発

 

という感じです。

で、世界一周の期間ですが、1年~1年半くらいかな~と思っています。

しかしあのルートでこの期間て可能なんだろうか…。

全然ピンとこないけど。

 

予算的には200万円は超えたくないと思っていますが、どうなるか…。

それを超えると塩漬けにしてるベトナム株・インドネシア株を売らなければいけなくなるため、200万は死守したい所です。

 

予算・期間については、ルートをもとに一回試算が必要ですね。

200万とか、何も考えないと簡単に突破しちゃいそう。

 

 

 

★旅の目的

旅の目的については、いくつかあるので箇条書きにしときます。

・職を見つける。

・自分にとって住みやすい国・場所を見つける。

・最後のフロンティア、アフリカに行く。どこかの国で株式口座開設する?

・多くの「国境の街」を見る。

・多くの美術品・工芸品を見る。

 

 

あと、旅の目的ではないけど、これは旅のうちにやっときたいってこともあるので、

それも書いときます。(旅と関係ないものもありますが、ニート期間中にってことで)

・楽器でお金稼ぐ。(少しでも。)

・英語を流暢に話せるようになる。あとスペイン語覚える

・ブログを自作する。

などなど。

 

という感じです。

ざっくり書きましたんで、いろいろ説明不足な点もありますが、長くなるので今日はここまで。

では!