仕事やめて世界放浪してくる

2018年7月から、世界一周の旅に行ってきます!

フィリピン㉔ 人生初の浮気疑惑

◆7/1(日)
深夜1時ころ、メッセンジャー(Facebookの)のビデオ通話の着信で叩き起こされました。
相手はフィリピンでできた現地の友達(ちなみに男)。
電話は初めてじゃないんですが、この時間に電話が来るなんて明らかにおかしい。
何で??と思いながら、出てみました。

出るとかなり相手はかなり酔っ払っているようで、
何度も何度も僕のこれからの予定を質問してきました。
しかも真っ暗な部屋の中で飲んでいるようで、全然顔が見えない。
大丈夫なのかな…。
ていうか、え…そろそろ寝たいんだけど…。
そんなこんなで、なんとか電話を切ったのが2:30頃。

そして翌朝、その人からこんなかんじのメッセージが送られてきました。
"ハイ!
ちょっと聞いていい?
私の夫とどんな関係なの?
あんた達って直接会ったことある?
私、あなたのこと知らないんだけど。
ガールフレンドより"

え?奥さんが彼氏のメッセンジャーアカウント使って連絡してきてるの?
てかこれってもしかして浮気を疑われてる??
え?え??

どうやら昨日、彼が家に帰って来なくて心配したらしい。
そんで僕との通話履歴を何らかの方法で見て、浮気相手だと疑ったみたい。
僕はFacebookに写真上げてないからね。
そんで名前も日本人の名前だから、性別が判断できなかったみたい。

日本帰ったら写真登録しよ…。

Facebook上に性別の設定がしてあるため、
アカウント情報を検索して見てもらって、男だということを納得してもらいました。
(まあトランスジェンダーが多いフィリピンでそれが有効なのか疑問だったけど、
とりあえず納得してくれたみたい。)

納得してくれたのはいいけど、家に帰ってこないのは大丈夫なのか??
いろいろ聞きたいことはあったけど途中から返信が返ってこなくなりました。

とりあえず電話の中で、来週の木曜に行きつけのバーベキューショップで会う約束をしたけど、
本当に会えるんだろうか。

セブでの生活もあと一週間、お世話になった方々には挨拶まわりしたいな~。